2017年5月31日水曜日

所属サークルについて




こんにちは!AAの山岸です!



今日も暑いですね~(゜-゜)
アイスもりもり食べたい時期ですね!
アイスをおともに頑張りましょう♪






今回は私の入っているサークルについて紹介します!



私は今2つのサークルに所属しています。
いわば兼サーしてます!
サークルに入ると違う学部の友達がたくさんできるし、兼サーすれば友達もできまくりです!





1つ目は企画研究会、というサークルです。


その名の通り企画をするサークルです(笑)

大学の学園祭で主に活躍しており、芸能人をお呼びしたり、お客さんをヘアチョークや着物の着付けでオシャレにしたり、など企画内容は盛りだくさんなんです!

学園祭以外でも、自分たちで自由に遊びやご飯を企画して集まっています!
とにかく自由で自分のやりたいことをできるのでとても楽しいんですよ~


このサークルは先輩の雰囲気が良かったのと、大学でできた友達が入っていたから入りました!




2つ目は三味線のサークルです。


こちらもその名の通り三味線を演奏するサークルです!


なぜ突然三味線?と友達にすごく言われるのですが、入った理由としては演奏姿がただただかっこよかったからです。
三味線ってあんまり身近に演奏できる人もいないし、弦楽器をずっと弾いてみたいと思っていたから入りました!楽しいです!!


まださくらしか演奏できませんが、はやく人前で演奏できるくらいに上達したいですね~(*^_^*)




大学に入ったらわかるんですけど、サークルや部活の数はすさまじいです(笑)
私は入学してからも特にやりたいこととか決めていなかったので、尚更かなり悩みました。
勉強の息抜きに、大学で何やりたいかなあ~と軽く考えるのもいいかもしれませんね。
もし見つかったらモチベーションも上がりますね!楽しいですね!




5月も今日で終わりです。1か月はやいですね!
明日から6月!頑張って行きましょう!