2017年5月13日土曜日

高校の部活

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの根岸です。  

今回は高校の部活について書こうと思います。

私は高校では硬式テニス部に入っていました。練習は週5日か6日で、夏場は夜7時くらいまでで日が短くなると6時くらいまでやっていました。
もともとバスケ部に入るつもりだったのをきつそうだからとやめて、そんなにきつくなさそうと思いテニス部に決めたのですが、ふつうに大変で辞めたくなりました(笑)肌焼けるし、掛け声変だし、、、
でも、結局楽しかったです!ちゃんと続けて、去年のこの時期に引退しました。

部活をやっているひとは塾に来ても一コマしか受けられないとか予習復習で終わっちゃうなんてことが多いかもしれませんが、毎日の積み重ねが大切なので、しっかり来校しましょう!