2017年5月8日月曜日

GWは終わりました(._.)

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。

GW終わりましたね。
受験生のみなさんはこの期間を使って十分な勉強はできたでしょうか?
できた人もそうでない人も連休明けで心機一転して頑張っていきましょう!

僕のGWは、5月1,2日が大学のお休みで9連休ありました。
この機会に新しい知識を取り入れたり旅行に行ったり!!……してません。
むしろ本当に身体を休めてました。
4月はいろいろあってかなり忙しくて休める暇が無かったので肉体的にも精神的も疲労困憊でした…。
忙しいことは良いことなのですが身体に負担がくるまではやめておいた方がいいですよ…。
寝て起きてご飯食べてアニメ見て寝てご飯食べてアニメ見て動画作って通話して寝て…無限にこれを繰り返すだけのGWでぐーたらしてましたがかなりリフレッシュできましたね。(みなさんはマネしないでくださいね…)

みなさんも今後(特に夏休み以降)僕みたいに?疲労困憊になると思います。
そんな時は少しでもいいのでリフレッシュをしましょう。
流石に受験勉強は毎日勉強を継続しないと身につかないので勉強は毎日してほしいですが、数時間・数分リフレッシュで外出するなり適度な休憩をして頭を休めるようにしていきましょう!

GW明けも頑張っていきましょうね!