2017年5月21日日曜日

ゼミについて

こんにちは、AAの布山です。


今回は大学に入ったらおそらく入るであろうゼミについて話します!


ゼミというのは、20人くらいの少人数でやる授業です。


高校とかでいうクラスのようなものに近いかもしれません。


僕は経営学のゼミにはいっています。


内容としては、プレゼンをしたり、一つのテーマに対してみんなで議論をしたりしています。


また僕のゼミでは年に一回他の大学と、与えられたテーマに関するプレゼンをして交流しています。


僕がやったテーマは、トップクラスのスポーツチームがなぜ強いのかを調べて、


その共通する特性を企業など他の組織に応用することができないかを調べていました。


アンケートをとったり、結構大変でしたが、


グループのみんなと一緒に進めていったのでとても楽しかったです。


大学に入ったら様々なゼミがあるので、皆さん楽しみにしていてください!