2017年5月2日火曜日

マーク模試お疲れ様!

こんにちは!AAの山岸です!
私もGWは9連休です~(^○^)♪
といっても出かけるでもなく、授業の準備やら課題やらで忙しいです(笑)
皆さんも充実した休日をおくってくださいね!




さて、4月30日はマーク模試がありましたね。
しっかり自分の実力は出し切れたでしょうか?
よくできた教科、なんとなくで解いてしまった教科、あまりできなかった教科・・・など、人それぞれ色々あったと思います。


ですが!!
自己採点の点数を見て一喜一憂して終わってはいけませんよ!
模試の解き直しが点数アップにつながります!
今回は私なりの解き直し方法をざっくりお教えします~
よければ参考にしてください!




日本史や理科基礎といった暗記教科では、私は復習ノートを作っていました。
模試や問題演習をやった後、覚えきれていなかった知識や、上手く整理できていなかった箇所をノートにまとめて、模試前や試験前に見直していました。
自信にもなるのでお勧めです!


英語は文法の問題だけノートにまとめておいて、読解の所は文章をコピーして、もう一度読み直していました。
わからなかった単語は使っている単語帳に印をつけて、もし載っていなかったら単語帳に追加していました。


国語も文章を読み直して、解説をみながら解答の根拠を考えなおして復習していました。
古文の単語や文法、漢文の句法も要チェックです!




こんな感じですが、他にも色々あると思います。
何をしたらいいかわからん!という人は、気軽に相談してくださいね(^_^)/


5月も頑張っていきましょう!!