2017年5月12日金曜日

学科紹介

みなさんこんにちは!ブログ書くのは久しぶりですね最近寝れない日々が続いていて死にそうなアシスタントアドバイザーの田中です。一昨日は徹夜しました(^^)/


今日は僕の所属学科について話そうかと思います。




僕の所属している学科は機械工学科です!


機械系の学科では日常生活で使う部品の設計をしています.たとえば,どのように寸法を設定するとどのくらいの力に耐えられるか、どのくらい長持ちするかなどを計算したりします.
今はポンプの設計をしています.すごそうに見えますよね!(笑)


しかし!勉強がとっても大変です!1年生の秋は毎日18:00くらいまで授業でした。。。
さらに、3年生では週に1回実験レポートの提出と設計書の提出があります。。。
全然寝れないし遊べてないです(T_T)/~~~


めっちゃきつい学科ですが就職先は安定しているらしいので皆さんも是非一度調べてみて下さい!


もっと詳しく知りたっかたら,いつでも聞きに来てね!!