2017年5月7日日曜日

志望校について

みなさんこんにちは!GWこそ課題を終わらせようと思っていたのに、遊んでしまったアシスタントアドバイザーの神本です。


高3生のみなさんマーク模試お疲れ様でした!得点も大事ですがとにかく復習が大事です。自分で復習してわからなかった問題があったらAAの人たちに聞くようにしましょう。もちろん復習の仕方も聞いてください!


模試の点数を見て志望校が揺らいでいるという声をたまに聞きますがまだまだそんな時期ではありません!実際に僕が今通っている第一志望だった大学も去年のこの時期は絶望のE判定でした(笑)


志望校選びは行けそうなところよりも行きたいところを選ぶことが重要になってきます。自分がそこに受かるために何が足りないのかを逆算して毎日コツコツ頑張っていきましょう!