2017年6月2日金曜日

高校の部活について

こんにちは!AAの山岸です!
なんと2回連続の更新です(笑)


前回は大学のサークルについて書いたので、今回は高校時代を振り返るということで、私の高校での部活について書こうと思います!




自己紹介でも書いた通り、私は中学高校と吹奏楽部に入っていました。
楽器はフルートです!似合わないですね!


フルート担当でしたが、実際に本番で演奏していたのはピッコロが多かったです。
ピッコロというのはフルートの半分の長さの楽器で、バンドの中で最も小さく最も音域の高い楽器です!すごく目立つので合奏の度に緊張していました(笑)


私の所属していた吹奏楽部は、伝統として楽器を吹きながら踊るというのがありました。
回ったり歩いたりジャンプしたり、かなり危険でしたね。
練習中の事故もなかなかあり、私も一度先輩の頭に楽器をぶつけたことがありました。申し訳ないきもちです。
今はもう歳もとって体力もないので出来ないですね~(笑)
運動部並にアクティブだったし、とにかく楽しかったです!




高校時代の部活は、頑張れば頑張るほど強く心に残るものになると思います。
まだ現役で部活に取り組んでいる人は、とことんやりきってほしいです!
すでに引退して受験勉強中心の人は、少し前の自分を思い出したり、楽しかったことを思い出してみるのもいいですね!
自分の部活などでにの頑張りが、受験勉強につながることもあります!
ぜひAAにも思い出話きかせてください♪


今月も頑張って行きましょう!!!