2016年11月9日水曜日

他己紹介⑮

お久しぶりです。アシスタントアドバイザーの若山です。


今回のテーマは他己紹介、ということで、


私からは校舎長である鈴木先生を紹介させていただきたいと思います。


私は高校2年のときからマナビスに通っていたのですが、鈴木先生はその時からもう校舎で働いていらっしゃいました。


そう考えると約5年間お世話になっているということですね…頭が上がりません。


生徒のときも初めて対応して頂いた先生は鈴木先生でエピソードもたくさんあるのですが、


アドバイザーとして働くようになってから新しく気がついた先生の一面もあります。


先生は「ああしろ、こうしろ」と私たちにいちいち指示を出すことはほとんどありません。


いつも後ろでどっしりと構えています。私たちがわちゃわちゃとやっているのを眺めながら、


大切なところでだけ声をかけてくださるんですよね。


そんな鈴木先生が校舎長であるからこそ、アドバイザーたちも生徒のために様々なチャレンジができているのだと思います。


ああ、これがマナビスの中でも1、2を争う規模を誇るセンター南のリーダーの在り方なのだな…と、働いて3年目にして学ぶことが多い毎日です。


そんな鈴木先生の写真、あえてこのページには載せずにおくので


気になる方は是非!!スタッフ紹介のページをご覧ください笑