2016年11月18日金曜日

苦手科目克服

みなさんこんにちは!

アシスタントアドバイザーの田中健太です。

今日は僕の苦手科目克服法について話します

僕は数学や物理の応用問題を解くのに苦労していました。

応用問題は解き方が思い浮かばなかったり、式変形が大変だったりしますよね。

応用問題は、公式の暗記だけではとけません。

僕は、公式の意味を理解しておくようにしていました!!

たとえば、微分積分について、みなさんは計算公式は覚えていると思いますが、その意味は知ってますか?

知っているのと知らないとでは問題の解きやすさや、解答を見たときの理解しやすさがまったく異なります!

なので、応用問題ができるようにならない、という人は式の意味を考えてみてください!

もしわからなかったらいつでも答えるので聞きに来てください!!