2016年11月13日日曜日

苦手科目克服④

こんにちは!AAの桑田です。
今回も苦手科目の克服について話そうと思います。
私は国語が非常に苦手でした。特に現代文。。。
これを得意科目にするために私は演習を大量に行いました。
高3の夏休みにセンター試験のの過去問を10年分解くように
先生に言われ、ひたすら演習をしていました。
その結果、センター試験の本番では過去最高点を出すことができました。
そこで初めて演習量の大切さに気が付きました。
受験生の皆さんはあと少しで受験が始まります。
本番を意識して時間を気にしながら演習に取り掛かることをおすすめします。
1,2年生の皆さんも早めに苦手を克服できるように頑張りましょう!!