2016年11月10日木曜日

苦手科目克服

こんにちは、AAの江川です!

今回のブログは苦手科目の勉強について書いていこうと思います。

私は最初化学がものすごく苦手だったんですよね~。

でも最終的には得意科目まで仕上げることが出来ました!

さてみなさん、なんで苦手だったものを得意教科までもっていけたのか

気になりませんか!?(笑)

当時の私は苦手だからという理由でできるかぎり遠ざかっていた時があったのですが、

ある時このままではだめだ!と思って、本格的に始めました。

まず最初にしたことは、理解することです!

そんなこと当たり前だと思ったでしょう?でも、意外とできていない子多かったりします。

理解すれば暗記量もぐんと減ります。

次に、問題集をひたすら解く!結局これにつきますね。

ある程度の問題パターンを覚えちゃうくらいやりこみましょう。

さて、外は寒くなり乾燥する季節になりました。

苦手克服できるラストチャンスです、体調に気をつけて頑張っていきましょう。