2016年11月11日金曜日

苦手科目克服②

こんにちは!AAの太田です。
最近すっかりさむいですね、、、ついにコートを解禁しました(゜-゜)
冬が越せるのが不安です。。

今日は前回に引き続き苦手科目について話したいと思います!
私は日本史の中でも室町時代が大の苦手という
謎のこじらせ方をしていました。(笑)
そこまでの時代はやってて楽しかったんですけどね(笑)

嫌いで嫌いでどうしようもなかったので私はあえて
日本史の勉強をするときは室町時代からやってました!
早くできるようになってストレスを減らしたかったんですね~~
日本史はしっかり覚えていけば解けるようになっていくので
室町ばっかりやってたら気づけば得意になっていました(笑)

まずなにより逃げないことは大切だと思います!!!
出来ないことやりたくない気持ちはわかりますが
こればっかりはやるしかないです!近道もそんなにないので
自分でしっかり向き合いましょう<(`^´)>

今日は雨が降ってますよ~
朝も夜も冷え込むので防寒対策しっかりしましょうね