2016年11月14日月曜日

苦手科目克服法



こんにちは!
AAの内田です!
今日も寒いですね、、
皆さんも本番まで体調管理は絶対忘れないでくださいね!
手洗いうがいをするだけでかなり変わってきますよ!


さて今日は苦手科目の克服方法ということで
私は自分も苦手だった日本史の克服法について書きたいと思います!



日本史や世界史等の暗記科目って
本当に興味関心がないと覚えられないですよね、、



私も受験生のころ、なんとなくで日本史を選択してしまい、
興味が持てずに暗記ができず
模試の点数がなかなか上がりませんでした。



その時の問題点は、
教科書を読む、再受講をする等のインプットのみの学習をしているということでした。



そこで夏からアウトプットに多く時間を割き、
赤本も積極的に解くようにしました。



すると秋の模試では納得のいく結果を残すことが出来ませんでしたが、
センター試験の本番で約9割を取ることが出来ました。




まだ覚えきれてないからといって、
アウトプットをしないと暗記はできません。



今の時期は特に多く問題を解く必要があるので、
皆さんも赤本にたくさん触れてくださいね!