2016年11月17日木曜日

赤本について



こんにちは!
AAの内田です(^^)
今日は穏やかな気候で過ごしやすいですね!
そんな中、私は河合塾マナビスセンター南校でブログを書いております!(笑)


ではでは今日は赤本の使い方について話したいと思います!

私は第一志望と第二志望の赤本を購入し、
あとは塾や学校にある赤本を用いて対策を行っていました!


赤本は昔の年代から解きはじめた方がいいです!
なぜなら一番最近の年代のものが
本番の形式に近いからです!


最近の年代のものは本番直前の1月に解くべきだと
私は思います!


でも第五志望や第三志望等の赤本は11月に解くべきです。


1月には第一志望や第二志望の対策に時間を当てるので
年内に志望度が下の大学は解いておくようにしましょう!



赤本は解説があまり載っていないので
質問があったらいつでも聞きに来てくださいね