2016年11月12日土曜日

苦手科目克服③

こんにちは、AAの元石です!
前回に引き続き、僕も苦手科目の克服法について書きたいと思います!
僕の苦手科目克服法は、苦手だと思わないことです。
本当は解ける問題でも、苦手意識が少しでもあると解けなくなったりしちゃいます。
苦手と思っちゃうと勉強するのも嫌になっちゃいますよね。
得意科目が得意な理由を考えたとき、その科目が好きだから、と答える人が多いと思います。
その通りなんです!
好きな科目は得意なのに、嫌いな科目は苦手になっちゃうのです。
なら、嫌いじゃなくなればいいのです、好きになっちゃえばいいのです!
嫌いな科目があると、その科目を勉強するときにモチベーションが下がったり、
点数も思うように伸びなくなります。
勉強は努力も大事ですが、気持ちの問題もかなり大事です!!