2016年12月6日火曜日

得意科目勉強法

こんにちは、AAの下妻です。

昨日まで12月とは思えないくらい暖かい日が続いていましたが、
今日になって急に気温も下がり風も強く、冬本番!!って感じですね(゜-゜)


今日は得意科目の勉強法についてですが

最近生徒さんと話していると、
「得意科目はあんまり触れていない」
という人が多いです、、

得意科目だからといって、
その科目を放置するという状態は絶対に良くないです!

少しでも時間を置いてしまうとすぐに忘れてしまいます。

もうこの分野はどこを聞かれても満点をとれる!
という自信があるなら別ですが、そこまでの人はいないと思います。

この冬、ラストスパートをかけて一緒に頑張りましょう!!