2016年12月3日土曜日

得意科目の勉強法

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。

今日は得意科目の勉強法について書こうと思います。



12月に入り、自分の得意不得意科目がはっきりしてきているかと思います。

得意科目だからといって勉強がおろそかになっていませんか?

得意科目だからこそしっかり考えてやりましょう。

得意科目でも正答率が悪い分野もあると思います。そういった分野を徹底しましょう。

もしくはできるからといって慢心し、しばらく解いていない分野がありませんか?

今、それを完璧に解けますか?

少しでも不安に思ったなら得意科目の勉強法を考え直した方がいいと思います。

得意科目なら、試験の直前時に自信をもって解ける状態にしておくことがベストです。

そのために自分に足りないこと(分野・単語など)を考えてみましょう。

やらなければいけないことが見えてくるはずです。

残り2~3か月でできるベストの勉強をしましょう。