2016年10月9日日曜日

単語・熟語

こんにちは!AAの太田です(^^)
今日は単語・熟語について書こうと思います!
.
単語・熟語はもう受験生にとっては大必須ですよね!
問題を解く大前提です。
マナビスの単語を使ってる人やターゲットを使ってる人など
人によって違うと思いますが、
何を使ってる人にもぜひ活用してほしいのが”ランダムテスト”です!
.
ランダムテストとはマナビスの単語帳に沿って作られたテストです!
セン南校ではスタッフ紹介のふもとにある棚に入ってます☆
このテスト、なんとセン南校のスタッフが作り出したシステムなんですよ!
(作ってくださった先輩は卒業してしましましたが…。)
レッスンごとはもちろん、講を複数指定なんかもできます!
.
単語帳をどうしても順番で覚えてしまう人、
覚えているのになかなか長文になると思い出せない人
ぜひこのランダムテストを有効活用して身につけていってください(*^_^*)