2016年10月23日日曜日

センター試験

こんにちは!AAの下妻です。


今日、3年生は第三回全統マーク模試を受けています!
ついに模試も残りわずかとなり、いよいよ…といった感じですね。


センター試験までもあと83日です!!


10月ももう終わりに近づき、焦りを感じる受験生も多いと思いますが、
夏休みの成果が出てくる時期でもあります。
勉強が楽しい!と感じられるくらいになるといいと思います。


さて、そろそろセンター試験の過去問や
私大の過去問に手をつけ始めている受験生も多いと思いますが、
過去問を解くときには常に時間を気にしてほしいです。
さらに、時間ぴったりに設定するのではなく
少し時間を短めに設定することをおすすめします。


例えば、センターの英語を解くときには
80分ぴったりに設定して解くのではなく、
75分や、慣れてきたら70分に設定してみるといいと思います。
本番では焦ると思うので、短めに設定して練習しておくべきです!


あと約3か月、一緒に頑張りましょう!