2016年10月21日金曜日

体調管理!!!

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。
今日は最近ちょっと校舎でも流行り気味の風邪体調管理について、注意も含め書いていこうと思います。







インフルエンザ予防、しましたか?
僕はこれからします(笑)
特に受験生のみなさんは絶対予防接種しましょう!!!!
大事な1,2月にインフルエンザで外出禁止……なんてなったら取り返しがつきません。
必ず予防接種しましょう。




また、普通に風邪や体調不良で欠席する人が増えてきました。
原因はいろいろ考えられると思います。
マスクをしてない寝るときに布団をかけない冷房をつけてる気温を応じて服装管理をしていない規則正しい生活習慣(起床・就寝時間)ができていない、などなどありますよね?
僕が受験生の時は、9月から入試最後の日までマスクを絶対に付けることを自分の中で決めていました。
そのおかげもあって入試終わるまで風邪や体調不良を起こすことはありませんでした!(終わった次の日に気が抜けてインフルエンザになりましたが……)






とにかく、できうる体調管理はしっかり行いましょう!
入試のためにやるべきことは勉強だけじゃないことを覚えておいてください!!!