2016年10月5日水曜日

AAミーティング

こんにちは、アシスタントアドバイザーの若山です。


先週の日曜日、横浜駅近くのかながわ県民センターでAAミーティングが開催されました。


AAミーティング(AAMT)とは、毎月1回校舎のアドバイザーが集まってマナビス・生徒のためにできることを全員で話し合う会議のことです。


普段はそれぞれの校舎で実施されるのですが、今回はエリア内の校舎全体が集まって行われるという初めての試みでした


校舎表彰やAAイベント(時期ごとに開催されるイベント)のまとめ、またマナビスクイズ大会や秋冬の生徒対応案など様々な内容盛りだくさん…


普段話す機会のない他校舎のAAさんの意見も知ることができ、とてもためになりました。


帰りにはセンター南校の社員さんとAAでラーメンを食べ、頭も体も大満足な1日でした!


今日の経験を糧に、センター南校をより良い校舎にしていきます!!