2017年8月16日水曜日

布山の歴史

こんにちは、AAの布山です。
江川さんが「江川の歴史」を書いていたので僕も布山の受験生の時の歴史を書こうと思います。
安心してください、産まれたときからは書きませんよ。(笑)

僕もサッカー部に入っていたのですが、江川さんのところとは違って大会の二次予選には行けなかったので7月末に引退しました。江川さんのところは強かったですね~、すごいですよ本当に
引退する直前はマナビスを休みまくってアドバイザーの人に怒られたのを覚えています(笑)
引退してからはとにかく焦っていました。8月からレベル5をやり始めたので超遅かったです。
とりあえず受講を進めないといけない状態でした。それに、自習でやることも担当のアシスタントアドバイザーの人にばかみたいにきつく設定されたので、めちゃめちゃきつかったです(笑)
でもなんだかんだきつかったですが、マナビスは涼しくて快適でした。

夏休み明けてからは8月に受講を頑張ったのでそれほど受講はきつくなかったです。
でも学校とうまく両立するのは大変でしたね~
学校が終わってからマナビスに来るとうまく勉強時間を確保できなかったのが大変でした。
なので朝早く学校に行って勉強時間を確保するなど工夫していました。
あと大変だったのがクラスの仲が異常に悪くなったことですね(笑)
めちゃめちゃドロドロしてました。詳しく知りたい人は僕に聞いてください!(笑)

そんなこんなであっという間にセンター試験が近づいてきました。
センター試験の前日は学校で勉強していました。帰り道に友達が思いっきり階段から転んで落ちて、「めっちゃ縁起悪いな」って笑ってたのを覚えてます。(笑)
センター本番は超緊張してました。日本史からで日本史Bを解かなくちゃいけないのに日本史Aをやってしまうほど緊張していました。気づいたときは真冬なのに汗が止まらなかったですね。(笑)
国語が難しすぎて解いてる最中に目に涙が浮かびそうでした。メンタルが弱かったですね(笑)

センターが終わって2月の一般受験は、センターで死ぬほど緊張したので全く緊張しませんでした。
試験会場でもメガネが多いな~とか、なんで冬なのにこいつは半袖着ているんだろうとか、ばかみたいなこと考えてました。
2月12日あたりは、試験はたくさん受けているけど合格発表がまだあんまりきていなくてすごく不安でした。
1つ合格がでてからは安心して受験に臨めましたね!

最後の受験が2/21に終わって、終わったその日に荷物そのままで友達の家に泊まりに行きました。楽しかったです。
皆さんも今つらいと思いますが、頑張れば明るい日々が待っていると思って頑張っていきましょう!