2017年8月29日火曜日

絶対にセンターの現代社会で高得点を取れる方法

みなさんこんにちは、お久しぶりです!アシスタントアドバイザーの田中です。

前回の若山さんに引き続き僕もおすすめの参考書を紹介します。


科目は現代社会。主に理系の国公立志望の皆さんが使うことの多い教科ですね。




おすすめの参考書はこちら!



この参考書はテーマが50個に分かれていて、1テーマごとに説明のページと、練習問題があります。
ぼくは夏休みから始めて1日2テーマずつ進めていました。
2テーマだと1時間もかからないので続けやすかったですよ~
この参考書を3週ほどして、あとはセンターの過去問を10年分くらいやりました。


この参考書のおかげもあってか、センター試験本番では2ミスでした!すごいでしょ?(笑)


なので、皆さんこの参考書を適切に使用して勉強すれば、高得点間違いなし!!


ぜひ参考にしてみてくださいね!


何か聞きたいことあればいつでもたなけんまでご相談ください。