2017年3月26日日曜日

5年間お世話になった校舎へ

こんにちは、駿介です。
本日最後の出勤でした。
 
自分は高2の3月に春期の無料講習から入会しました。
今思い返すとあっという間なんですけど、5年間って考えると結構長い期間この校舎に通ってたんだなって感慨深くなりますね(笑)
 
今までは生徒のためにブログ書くことが多かったのですが、最後は自分のことを書きたいと思います。
 
高3のころは、受講は英語を8月いっぱいまでして、それ以降は大学進学館メインの受験生活を送っていました。
自習する場所も基本学校で、マナビスには質問しにしか来てなかったんですよね(笑)
だから第一志望落ちたのかな?(笑)
 
AAとして働くようになった当初はアドバイスタイムするの嫌いだったな。
あんまり人といろいろ話すのが得意じゃなかったので、極力避けたかったんですよね。
今は全然そんなことないんですけど。
 
サークル関連で色んな人とかかわる機会ができたり、人の前に立つことも出てきたりして、自分に自信を持てるような経験ができてから、
アドバイスタイムで自分の受験経験からいろいろ話そうとか、部活や学校行事の話聞いてみようって思うようになりました。
本来、人と深くかかわることが苦手で自信のないネガティブだったので(笑)


3年、4年のころはもうアドバイスタイムに慣れて、仲良くなれる生徒も増えてきました。
この2年間が一番楽しかった。
まだ卒業したくないぐらいに(笑)
正直今が働いてて一番楽しくて(笑)
 
今までここで4年間働いてきて、今振り返ると楽しかったし、成長もできたと思うし、いい職場だったなって思います。
これからは社会人として頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。