2017年3月2日木曜日

春休み②


はじめまして!鷺沼校のAAの佐俣(さまた)です^^

センター南校に来るのは2回目になりますが、まだ同級生の川上AAには会えていません。
一緒に部活もしていた仲ですが、彼が私のことを覚えているかは怪しいです。
誰かこっそり聞いておいてください、、、


さて前の記事に引き続いて、私からも春休みの過ごし方について書きたいと思います。


まず!学年が上がる前に
1年間のおさらいをしておきましょう( ..)φ
とくに新高3生のみなさん、センター試験は2年生までの授業内容を中心に出題されます!なのでこの2年間で習ったことは大学入試において、とーっても大事です。

いまテスト期間真っ只中だと思いますが、
今回のテストの範囲もばっちり入試の範囲です。
「推薦は考えてないから成績悪くてもいいや~」なんて考えてテスト勉強をおろそかにしていると、後でしわ寄せがきますよ、、、
習ったばかりで記憶が鮮明なうちに、しかっり身につけておきましょう!

とはいっても春休みって短いですよね。
しかも部活動をしている人は、全範囲復習し直すのはかなり大変だと思います。
そんな苦手な範囲だけでも復習しておきましょう(゜-゜)(゜-゜)


そして!
せっかく暖かくなってきますからたくさん遊んでください!


みなさんの春休みが有意義なものになりますように!