2016年8月30日火曜日

ストレス解消法⑥

こんばんは、AAの川上です。
皆さんお元気でしょうか?
僕は最近色々と忘れ物が多くて参ってます…皆さんも気を付けて!


今回のテーマはストレス解消法です。
僕が受験のころはけっこうストレスが溜まっていた気がします。受験勉強、大変ですよね…。


そんななかで僕が使っていた解消法ですが、まず1つは勉強の逃げ道を作ることです!
逃げ道といっても遊びではないですよ(笑)。
好きな科目の勉強や面白かった長文の読み直し、自信のある範囲の復習など自分のストレスが溜まりにくい勉強を、、普段行き詰ったときにやるようにしてました!
そういった勉強なら苦痛じゃなかったですし、モチベーションの向上にもつながります。


皆さんもこのような「疲れたとき、やる気が出ないときやること」を決めておくようにしてみてはどうでしょうか!