2016年8月23日火曜日

ストレス解消法

こんにちは。アシスタントアドバイザーの佐々木です。
今回はストレス解消法(受験生に向け)について話そうと思います。




夏休みずっと勉強してると大変ですよね、いろいろ溜まってくると思います。
まぁでもずっと勉強を続けていれば当たり前に感じてしまうものなのですが、それまでが大変なんですよね。
ということで、僕のストレス解消法を紹介しようと思います。


簡潔に言いますと、勉強しろってことなんですが(笑)
特に自分の好きな科目・特異な科目を勉強することです。
ストレスが溜まる原因のほとんどは「思い通りに勉強が進まない」ということです。
進まないのは自分の苦手な勉強だったり・難しい問題だったりするからです。


「ストレス解消として好きなことやったりアニメ見たりマンガ読んだりするか~~」…なんてことしてるはずないですよね?特に受験生のみなさん???
こういうことをしていいのはもう受かった人か大学生になってからにしましょう。


得意な科目や好きな科目を勉強することで勉強の進みをよくさせれば自然と頭の回転も速くなります。
問題が解ければストレスが溜まることはありませんからね。
受験生のみなさんはくれぐれも好きなことやってストレスを解消せず、勉強をしながらストレスを解消させましょう(*^_^*)