2016年8月29日月曜日

受験期の過ごし方

こんにちは、AAの元石です!
今日は僕が受験期に気をつけていたことを紹介したいと思います。
それは、休憩時間のときは勉強のことを忘れる!です。
一日中勉強のことを考えても疲れるだけです!
ご飯の時間や、ちょっとした休憩時間は勉強のことを一瞬忘れて、気持ちをリフレッシュしてみてください!!
少し気持ちが楽になり、休憩後の勉強もはかどると思います!
でも気をつけてほしいことは、けじめをつけるということ。
休憩時間にしっかり休むのは大事ですが、ちゃんと時間を決めて休憩しましょう。
休む時は休む、勉強するときは勉強する
というけじめをしっかりつけることが学力向上につながると思います。