2016年8月17日水曜日

夏休みの過ごし方

こんばんは、AAの川上です!


今回のテーマは受験期の夏休みの過ごし方です。
僕は朝10時にはマナビス(もしくは湘ゼミ)に来て、そこから夜10時までは塾にいるようにしていました。
塾は涼しいですし、いつでも質問できるという安心感があるので、夏は塾にこもってました。
家では勉強ができないというのも要因の一つではありましたね(笑)。
むしろ「家は休む所」と決めて、メリハリをつけて学習ができていたと思います。


また、睡眠は六時間以上とるようにしていました。
皆さんもストレスをためたり、体調を崩さないように規則正しい睡眠を心がけるようにしましょう!