2016年8月26日金曜日

一日のスケジュール

みなさんこんには!こんばんは!

アシスタントアドバイザーの田中健太です。

そろそろ夏休みが終わって学校が始まる時期ですよね。受験生の皆さん夏休みは有意義に過ごせましたか?
有意義に過ごせた人、過ごせなかった人、いると思いますが夏休み以降の勉強の仕方によっては成績が伸びなかったり伸びたりするので非常に大事ですね。

何よりも大事なのが、
毎日やることをしっかり決めて、それに沿って1日のスケジュールを考えることです!

なので、今日は僕の受験期に毎日やっていたことを紹介したいと思います!

毎日やっていたことはこんな感じです↓

・受講(平日1講、休日2講)
・英単語200個
・熟語50個
・物理問題集1ページ
・化学問題集1ページ
・数学のテキスト復習(30分くらい)
時間があるときは、、
・現代社会30~60分
・古典文法30分くらい

この中から優先順位を決めて、
①必ず毎日やる
②①が終わったらやる(できるだけ毎日やる)
③時間が余ってればやる
というようにやっていました!

是非参考にしてみてください!

何すればいいか分からない、という人はアシスタントアドバイザーに聞いて一緒に毎日やることを決めましょう!!