2016年8月8日月曜日

受験期の夏休みの過ごし方

こんにちは!AAの下妻です。 今回は、受験期の夏休みの過ごし方についてお話します。 受験期の夏休みは、開館から閉館までずっと塾にこもって勉強していましたね、、 9:00から22:00まで!! わたしはセンター南校まで来るのに1時間弱かかっていたので、 その時間に1日やる分の単語や古文単語はバスや電車の中で終わらせて、 塾にいるときは単語に時間を割かないようにしていました。 また、担任のAAさんに1日にやることを決めてもらっていたので、 それに沿って勉強していました。 自習時間が長かったり、受講ばっかやるのも飽きちゃうので、 受講と自習を交互にやって、飽きないように工夫したりしていました。 夏休みは時間がたくさんあるので、自分の勉強スタイルを確立させるといいと思います! 受験生に気をつけてほしいのは 生活リズムを崩さないこと! これだけは絶対気をつけましょう! テレビやゲームでの夜更かしはもちろん、 夜の勉強でさえ、夜更かしするほどはやらない方がいいです。 必ず早寝早起きは徹底しよう! 夏休みも半分のところまで来ましたね。 暑さに負けず、一緒に頑張りましょう!!