2016年8月11日木曜日

おススメの参考書

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

AAの田中健太です。

前期現代社会のおすすめの参考書を紹介しましたが今回は数学のおすすめの参考書を紹介し湯と思います!

紹介する参考書は、

大学への数学

という参考書です。

この参考書は分野ごとにわかれていて、苦手な分野を強化するのに適した参考書です。

レベル的には、少し応用的な問題が並んでいるので、基礎を理解してから買う方がいいですね。

僕はマナビスで数Ⅲの講座をとってなくて自分で勉強していたのですが微分積分の分野が不安だったのでそこを強化したくて買いました。

そんなに問題量は多くなく試験でよく出る問題を扱っていたのでとても助かりました!

これを何週もやれば相当実力が付くと思います。

買う時期は10月11月頃がいいですかねー

ぜひ皆さん買ってみてください!