2017年12月8日金曜日

今やるべきこと!

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの田中です。


あと1ヵ月でセンター試験がやってきますね。


最近生徒からよく聞かれるのが,「今の時期何やればいいですか。」


その質問にお答えします!!


今の時期やるべきことはもちろん人それぞれです。


で,ありがちなのは


基礎がまだまだなのに焦って赤本を解いてしまう人。


焦る気持ちはものすごくわかります。ですが,赤本を解いても基礎力は付きません。「周りのみんなが赤本やっているから」といって赤本を進めても全く意味がありません。


大事なのは,今の自分に何が足りないのかを把握しそれを身につけるにはどうすればいいか,何をやるべきかを考えることです。なにをやればいいか分からなければアドバイザーに聞きましょう!


周りの人は気にする必要はありません。気になっちゃうと思うけど。


合格できるかどうかは,自分次第。