2017年12月7日木曜日

体調管理について

こんにちは!AAの山岸です!




かなり前にブログで書いていた簿記の検定に、無事合格しました・・・!
本当によかったです(>_<)
次の級まで取りたいと思っているので、再び勉強頑張ります!






さて、今回は受験期での体調管理について書こうと思います!




皆さん、インフルエンザの予防接種はもう受けましたか??
私は近所ですぐ受けられるので、11月に済ませました!
まだの人は時間を見つけてはやめに受けに行きましょうね。




また、11月あたりから私はずっとマスクを装備していました。
生徒でもしている人はちらほら見えてきましたね。
特に電車通学の人は、人ごみから風邪をもらったりするので付けるべきですよ!
模試の会場などもなかなか危険だと思います。
マスクに専用のスプレーをかけて、さらに防御力を上げると最強です。(私はやっていました!)




あと、これは高校受験時代もやっていましたが、ヨーグルトを毎朝必ず食べるor飲んでいました!
私のおすすめは、R-1という赤いパッケージのヨーグルトです!
両親にちょくちょく買いだめしてもらっていました(笑)
今となっては感謝の気持ちしかありませんね。




そして当たり前のことですが、手洗い・うがいをしっかりすることです。
寒くなってきたこの季節は特に、体調管理、予防も大事になってくると思います!
欠かさず続けていきましょう!




私自身、年に何回か体調を崩すタイプだったのですが、受験期だけはずっと元気なままでいられました!
その代わり、受験が終わった途端高熱を出しました(笑)




悔いが残らないように、最後まで元気なままでいられるようにしましょう!
怪我にも気を付けてくださいね。




今月も頑張りましょうね(^^)/