2017年12月24日日曜日

受験生よ、今年は来ませんクリスマス

こんにちは、AAの説得力無し男です。

今日友達と横浜駅にいたらなぜか二人組の男女を多く見かけ、なにやら楽しげな音楽が流れていました。
そうです、今日はクリスマスイブとかいう小さい時は楽しかったのに、今では生活の充実度を見せつけあう忌々しい日ですね。

おそらく受験生の皆さんは、センター試験も近く不安な気持ちなのに世間の楽しそうな顔を見てとても憂鬱なきもちになってくる人も多いと思います。

僕も去年の12月の前半のある日、センター試験の英語を解いたところまさかの80点、、、 萎えてしまったわたくしはマナビスを飛び出て、スキップ広場のイルミネーションを見に行きました。「きっと来年は素敵な彼女とイルミネーションを見ているんだ、勉強頑張るぞ!」その思いを胸に勉強に励み、無事本番では目標点をとることが出来ました。

そして、去年のクリスマスあたりは、妹のがうつってしまいインフルエンザにかかってしまいました。発熱による辛さはもちろんのこと、周りが勉強しているのに自分はできないという精神的な重圧がすごかったです。体調管理はしっかりとしましょう!

今つらい人はたくさんいると思います。ですがあと少しです。キラキラした楽しいクリスマスを夢見て頑張りましょう。今年は来なかったクリスマス、来年はきっと来ます!

以上、キラキラしているはずのクリスマスイブに何故かマナビスにいる説得力無し男(想像しているでしょうが神本です)でした!