2017年12月5日火曜日

赤本

こんにちは、資格の勉強が終わったと思ったら卒論に追われている布山です。

4年生なのになんだかんだ大学生活で一番勉強している気がします(笑)

今回は赤本のやり方とペースについて書いていこうと思います。

僕が赤本を本格的にやり始めたのは12月からです。

その前も一応過去問研究の講座をやっていたので過去問はやっていたのですが、

本格的に赤本で過去問をやり始めたのはこの頃からです。

ただ赤本をやっていても伸びないと思います。

次にやるときには1点でも多くとれるように考えてやっていました。

例えば英語だったら、設問が本文に出てくる順番と同じか、熟語の問題が多いとか、

時間配分はどんな感じでやればいいのかなど考えてやっていました。

解き終わった後には必ず振り返りをやっていて、できたところと改善した方がいいところを必ず過去問用のノートに書いていました。

赤本をやるペースは主に1日に2科目やっていました。

そうすると3日で2年分終わります。

2科目だと復習の時間もしっかり取れてやりやすかったです。

これからやることが多くてきついと思いますが一緒に頑張っていきましょう!!