2017年11月21日火曜日

学祭

こんにちは!山本です。

今回はこの前行われた大学祭について書こうかと思います!


みなさん大学の文化祭に行ったことはありますか?
大学の文化祭は、高校の文化祭とは規模が全然違うんです。模擬店の数はもちろん、ステージ発表を行う団体のジャンルも一気に増えます


あと、芸能人が大学まで来て講演会やトークショーを行ってくれたりするんです。
わたしも大学にも某若手イケメン俳優がトークショーに来てくれました!!もう、ほんとにかっこよかったです、、、(笑)
お笑い芸人も3組くらいゲストとして来てくれたりもしました!


私も大学で所属している団体でチョコバナナを販売したのですが、学祭期間中1年生は制服着用というわけわからない伝統のせいで3日間制服LIFEを過ごすことになってしまいました。
でも、3日間私服を考えなくていいという素晴らしさを改めて感じました(笑)


というわけでみなさん、高校生ブランドがあるのも今のうちです。謳歌してくださいね!!
そして、志望大学の大学際にはぜひ足をのばしてみて下さい。モチベーションアップにつながりますよ!!