2017年10月28日土曜日

たこ紹介⑫

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。
今日もたこ紹介をします!
唐突ですが、みなさんは江ノ島に行ったことはありますか?
江ノ島の名物に「たこせんべい」というものがあってですね!!


………はい、今回も“蛸”の話です…。
前回と違って蛸を使った僕がオススメするグルメです。
たこせんべいは生きた蛸1匹をそのまま鉄板で挟んでせんべいにするものです!(文字通り)
実際かなりむごいことですが、食べてみると素晴らしくおいしいです。
江ノ島に行くたびに食べている気がします(笑)


生きたまま鉄板に挟まれるなんて想像もしたくないですよね…。
食べる際には生き物すべてに感謝しながら食べましょう。


江ノ島に行く機会がありましたら是非立ち寄って食べてみて下さい!(神社に行く途中の坂にあります)