2017年10月27日金曜日

他己紹介⑪

こんにちは!!
先週までハワイに旅行に行っていて、反動で月例面談ラッシュにやられている若山です。
先日布山くんが「俺が紹介されない」とふてくされていたので、今回は布山くんの他己紹介をしようと思います。


布山くんとはもう4年の付き合いになりますが、彼を一言でいうのなら「変人」です笑
根は真面目だと思うのですが、いちいちする発言がおかしいというかツッコみどころがあるというか…
この間は「俺は真面目で意識が高いから4年生になっても大学の授業をたくさん受けているんだ」などと言っていましたが、冷静に1~3年までの怠惰の結果です。もっと前に「大学という概念などない」とか言ってサボっていたのを知っています。


ただ、私がマナビスの中で一番尊敬しているのも布山くんです。彼ほど生徒に愛されるアドバイザーを他には知りません。噂によると「布山チルドレン」がいるほどだとか。
どうしてだろう…と考えたことがあるのですが、個人的には「布山くん自身が誰より生徒のことを知って助けになろうとしているから」ではないかなと思います。
実際布山くんは「なんでそんなこと知ってるの?」というような生徒の話をたくさん知っていますし、生徒に対して力になろうと必ず自分から動きます。
そして他人のちょっとした変化によく気づいてすぐに声をかけてくれるので、もはや担任なら百人力ですね。私としては酔ったのがすぐにバレて馬鹿にされるのでなくしてほしい長所ではありますが。
私は新しく入った生徒が布山くんの担当になったときは、その生徒に「おめでとう」と伝えるようにしています。だって自分が生徒なら布山くんに担任になってほしいですし笑


ちょうど時間的に暇だったので長文で褒めてしまいましたが、これ以上は間違いなく調子に乗るのでやめておきます。
個人的には最近めっきり聞かなくなってしまった彼の口癖「茶番!」がまた聞きたいところですね。