2021年1月22日金曜日

リラックス法⑦長谷川

みなさんこんにちは!AAの長谷川です。

今回は「私のリラックス法」ということで、私が実際にしていたリラックス法を紹介したいと思います!

 

私は中学・高校の6年間で吹奏楽部に所属していて、アルトサックスを吹いていました。もともと音楽が好きで、よく音楽を聴いてリラックスしていました。部活を引退してから受験勉強を始めたこともあり、よく吹奏楽や講師の先生が所属している団体の演奏を聴いて、日々の勉強の疲れを癒していました。現役のころは、生で演奏を聴きに会場まで行ったりしていましたが、受験生になるとなかなかそのようなことはできません…正直辛かったです(笑)ですが、今の時代は非常に便利ですよね、某動画サイトに多くのプロの方が演奏を載せてくれているので、耳の保養をしてもらっていました。しかし、他の関係のない動画まで見てしまうのは本末転倒なのでそこだけ注意です!時間をきめて、リラックスタイムを作るといいと思います。

 

音楽をやっていた私ならではのリラックス方法でした!好きなアイドルやバンドがある人はその曲をきいてみるのもいいと思います!

リラックスをして、日々の勉強にエンジンをかけやすくしていきましょう!