2021年1月12日火曜日

3年生へ応援メッセージ!④中原

こんにちは!マナビスセンター南校アシスタントアドバイザーの中原です!

今回は受験も迫っている今、生徒のみんなを激励したいと思います!!

今受験生の君たちは今までとは違う新制度入試に立ち向かうだけでも大変でとても怖いことのはずなのに、新型コロナウイルスの関係で高校三年生としての生活を制限され勉強や部活等様々な場面で苦難してきたと思います。でもまず、そんな大変なことが二つも重なった中で自分を見失わず将来に向かってコツコツと勉強しつづけたみんなは本当に意志の力が強く、本当に凄いと思います。

ここから共通テスト、私大や国立の二次、それに伴う結果発表がせわしなく迫ってきます。でもここまで頑張ってきたみんなならきっと乗り越えられるはずです。僕が高3の先生に言われた言葉ですが、「高3のこの時期を人生で一番頭がいい時期にしよう」と言われました。中々極論ですが本当に今の時期を人生で一番研ぎ澄ました期間にしても後悔はないと思います。

皆さんの明るい結果を待ち望んでいます。これからあと少し一緒に走り抜けましょう!!