2021年1月10日日曜日

3年生へ応援メッセージ!③坂田

あけましておめでとうございます!AA坂田です。

 

いよいよ共通テスト本番が迫ってきましたね。

焦らずに今できることをしっかりとやり、万全の状態で本番を迎えられるように準備していきましょう。

 

 私が受験において一番重要だと思っているのは体調管理です。そんなことわかっているよ!と思う方もいると思いますが、少しの気の緩みで体調は変化します。特に、気を張っている今のようなときは、です。なるべく試験本番に合わせた起床時間、食事の時間で過ごしましょう。

 

 また、試験本番のイメージをしておくことも大切だと思います。

・起床時間

・家を出る時間

・乗る電車・バス

・駅から会場への行き方

・席に着いたらやること

・それぞれの試験の前に見るノートや参考書

・持ち物

など、細かく確認して自分の行動を決めておくと良いです。

勉強以外の不安なことは調べるなどして本番までに無くしておきましょう。

 

これからも引き続き皆さんを全力でサポートします!

最後の最後まで絶対に諦めないでください!今まで頑張ってきた自分を信じて、試験に挑みましょう。

 

みなさんが本番で力を出し切れますよう、応援しています!