2021年1月11日月曜日

3年生へ応援メッセージ!⑤山岸

皆さんこんにちは!AAの山岸です。

本格的に寒くなりましたね!引き続き体調には気を付けましょう!

 

いよいよ受験本番の時期になりました。

今回は受験を控えた高3生の皆さんに応援メッセージを送りたいと思います!!

一人でも多くの生徒さんに届いていたら嬉しいです。

 

まずは皆さん、今日まで本当にお疲れ様でした!

今年は入試形式が変わって最初の年だったことに加えて、新型コロナウイルスの影響でいつも通りに学校に通えなかったり、マナビスの校舎も閉館になったりと、ただでさえ不安の多い受験が、沢山の例外があったことでより一層不安が募る受験シーズンになったのではないかと思います。

 

中には満足いかない状態で部活動を引退してしまった生徒さんもいたと思います。

そんな大きな不安を抱えたまま、今日まで受験勉強を続けて来ることが出来た皆さんは本当にすごいです!

私自身、生徒さんの努力に心打たれることがとても多かったです。

 

受験本番が近付いていくにつれて、沢山のプレッシャーや不安が生じてしまうかもしれませんが、自分のこれまでの努力を是非信じて下さい。

 

本番当日の会場に行ったとき、自分が今まで使い込んできた単語帳だったり、参考書やノートだったりが、心強い味方になってくれますよ(^^)/

もちろん私たち校舎スタッフも皆さんの味方です!

 

受験本番が終わるギリギリまで、あきらめずに自分のベストを出し尽くして下さい。

ここまで来れた皆さんなら大丈夫です!!

 

また皆さんが笑顔で校舎に来てくれる日を楽しみに待っていますね!

最後の最後まで応援しています。