2021年1月14日木曜日

3年生へ応援メッセージ!⑦長谷川

みなさんこんにちは!AAの長谷川です1

入試もだんだんと近づいて来ていますね。皆さんが頑張っている姿を見て、私もたくさん元気をもらっています!

 

今、「もう大丈夫!安心!」と思っている人は少ないと思います。どれだけ勉強していても「不安だなぁ…大丈夫かな…」と思ってしまう人がほとんどだと思うし、実際私もそうでした…。

特に最近は模試や共テファイナルなど、自分の学力を効果測定する機会が多く、自分と向き合う時間が増えたことで不安になりやすいと思います。

 

そんな時に私が聴いていた曲を紹介しようと思います!

阿部真央さんの「Believe in yourself」です!受験ではなく部活がテーマの曲ですが、私はこの曲を聴いて高校受験、大学受験を乗り越えました!

 

とくに曲のサビにある

 

君にしかわからなくたって、楽な道は選ぶな。

最後に報われるのは、逃げずにいた君自身だから。

 

という歌詞が私のやる気を上げてくれていました。

 

試験当日は誰だって緊張してしまいます…でも今まであきらめずに勉強し続けた自分を信じて、胸を張って挑んで欲しいです!試験数日前になってお腹がキリキリ痛んできたり、試験が始まる直前に不安に押しつぶされそうになったら、マナビスの社員さん、AAの顔を思い出してください!!そして試験が始まったら深呼吸をして、マスクの中でニコっと笑顔になってみてください!

 

試験会場まで応援に行くことはできないけれど、試験が終わった後、皆さんが笑顔で校舎に来てくれるのを待っています!ずっとエールを送り続けています!