2021年1月9日土曜日

3年生へ応援メッセージ!②山本

こんにちは!アシスタントアドバイザーの山本菜月です。

私は今年で大学を卒業するので、こうして3年生に受験の応援メッセージを送れるのも今年で最後だと思うととても感慨深いです…

 

3年生のみんな、今日まで本当によく頑張りました!

今年は入試が共通テストへ変わったことへの不安があっただけでなく、感染症の流行もあり、思い通りに勉強ができなかったり、学校生活が変わってしまったり、部活の引退試合ができなかったり…「例年通り」が全く通用しない、苦難の多かった年だったと思います。

でも、そんな状況でも頑張り続けられたみんなには、どんな状況もプラスに変えられる力があると思います。ここまで頑張ってきた自分のことをいっぱい褒めて認めてあげて、その成果を解答用紙にぶつけてきてください!!

 

練習は本番のように、本番は練習のように、です。本番は誰だって緊張するものだと思います。私も受験生だった時は、試験前日の17時ごろから緊張しすぎて全く勉強内容が頭に入ってきませんでした()緊張した時は、普段の勉強している自分を思い出してくださいね!

 

みんなが今日まで頑張ってきたこと、校舎スタッフみんなが知っています。ささやかかもしれませんが、もし不安になったら、私たちがついていることを思い出して下さい(^^)

 

大好きな生徒のみんなが実力を発揮できるよう、最後まで校舎から沢山応援しています!!!!

頑張れ!3年生!