2017年7月31日月曜日

マーク模試終わった……勉強どうする?

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。

昨日はマーク模試がありましたね、みなさん結果はいかがでしたか?

この時期の僕のマーク模試の結果を思い出しましたが、良い思い出ではないですね(笑)

おそらく、同様に良い結果を残せなかった人もいるでしょう。

ただ、そこでへこたれないようにしましょう!

大事なのは何が出来て、何が出来なかったか考察することです。

この時期に出来ている箇所は自分にとって強みになるところだと思ってください。

そうでない箇所はこれからあげていくべきところです。

これを明確にしておくことが8月以降の大事な勉強の意識の仕方になっていきます。

どう勉強すればいいのか分からない場合は、僕たちアドバイザーが相談に乗るので一緒に頑張り
ましょう。