2017年7月21日金曜日

一年前の夏休み by神本

こんにちは、AAの神本です!


アドバイスタイムの時などに皆さんとお話しすると、明日から夏休みだという人が多いなと感じました。三年生にとっては「夏休み」とは決して言い難い、「受験の天王山」がやってきますね。僕も一年前の自分を思い出すと感慨深いですね~


今日は僕の去年の夏休みの過ごし方を簡潔に書くので、「なんかおっさんが書いてるなぁ」くらいで読んでください。


まず場所に関してですが、僕は朝は学校で勉強していました。一日中勉強のためどうしても集中力が切れてしまうことが多いと思います。ブース以外の勉強場所を見つけてみると良いと思います。最近解放された二階ブースを使うのもいいですね。


そして勉強内容ですが、とにかく基礎固めは大事になってきます。秋から赤本を解けるようにするためにも、しっかり固めましょう!特に英単語などの暗記事項は必ず毎日やりましょう。


最後に僕の去年の夏のスケジュールをさらっと書いておきます。


7:00 起床
8:30 学校着
12:30 友達と昼休憩
14:00 マナビス着、受講
16:00 自習
22:00 帰宅
24:00 就寝


詳しいことが聞きたければ声をかけてくださいね。
長くなってしまいましたが、勝負の夏を良いものにして受験を乗り越えていきましょう!