2017年7月18日火曜日

受験応援ソングby向野

こんにちは!最近ヘアアイロンにハマっているアシスタントアドバイザーの向野です。




他のAAが受験期に聴いていた歌について書いているので私も便乗しようと思った次第です。




私がしょっちゅう聴いていたのはJUDY AND MARYのsugar cane trainという曲です。


多い時には20回くらいリピートして聴いていました。この曲自体は恋する乙女の心情を赤裸々語ったものなのですが、私にはそれとはなにも関係ない特別なエピソードがあります。私はこの曲を高校生の頃、大切な試合の前によく聞いていたのです。なので聴くと不思議とあのころの程よい緊張感がよみがえってくるのです。そして、頭がすっきりとして勉強に励むことができました。(たまに思いだしすぎてお腹が痛くもなりましたが。。。)聴くだけで昔の情景が思い浮かぶ曲って皆さんもありますか?  


リラックスする曲もいいですが、たまにはこのように自分を奮い立たせてくれる曲もいいと思います。


皆さんもすきな曲を聴きながら受験勉強頑張りましょう。