2017年7月4日火曜日

受験応援ソング by神本

こんにちは!AAの神本です。


みなさんは日々の勉強をする際に音楽を聞きますか?僕は集中できないなと思って勉強中には聞くことは少なかったのですが、それでも勉強前とか後などにちょいちょい聞いていましたね。


たくさんの音楽を聞きましたが一番心に残っているのはイトヲカシの「さいごまで」という曲です。


これはキットカットの受験応援ソングで、センター試験直前に学校の担任の先生にもらったキットカットについていたコードから聞くことのできた思い出深い曲です。


受験応援ソングということで高校生が共感しやすい歌詞ばかりで、とてもやる気が出る曲になっています。キットカットのyoutubeのアカウントより見ることができるはずなので是非見てみてください!


長い勉強生活において音楽は本当に力になります。うまく活用しながら頑張って勉強していきましょう!